人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニュージーランドからお届けします
by picomiereyoko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
外部リンク
フォロー中のブログ
みつばちとニュージーラン...
enjoy honey!...
◆PicoMiere お...
カテゴリ
全体
お知らせ
暮らし/ブログ
みつばちさん/love bees
honey/beekeeping
ヘーゼルナッツ
PicoMiereピコミーレ
未分類
以前の記事
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
検索
タグ
(8)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
日々の出来事
海外生活
画像一覧

12月のある日

12月のある日_d0227101_1911112.jpg

クローバーの花がモクモク咲いていて、みつばちがどんどん飛んできていて。喜んでいたら先日は次女が、今日は長女がみつばちに刺されてしまいました。
次女は裸足で遊んでいたから仕方が無いとして、長女は長靴だったのにクローバーの中を歩いていたら入っちゃったみたいで。。
夫があわてて一部芝刈りして道を作ってくれました。これできっと、大丈夫。


今日は種まきして育ててた苗(の一部)をようやく畑に植え替え。
ムーンカレンダーによると、今日からしばらく種まき、苗の植え替えに適しているからタイミングはいいはずだけど、あまりに長い間放っておいたので徒長気味。ちゃんと育ってくれますように。
ああ、ずっとやりたいと思っていた事が少しできて、少しすっきり。

次女をプレスクールに週二日通わせる事になって、仕事も家事も自分の事もスーパー集中してバリバリっとこなす♡はずが、極度の人見知りにより結局慣れるまで私も一緒に通う事に。。
お金を払いつつ、プレスクールでべったり自分の娘と過ごす週二日。。それに、置いてかれるという恐怖感を与えちゃったのか、家でもこれまで以上にしっかりまとわりついてくれるようになってしまって、これまで以上に何もできない〜!!
だましだまし家事をして、夜な夜な事務作業に励む日々。キーっとなっちゃう事も多いけど。
けど、こんな日々も今だけ今だけ。
あっという間に大きくなっちゃうんだ、子どもって。しっかりむきあっておかないと!

必要な下積み時代と思って、できる事をできるようにやっていこう。



ニュージーランドはちみつ専門店PicoMiere
12月のある日_a0079306_1952716.gif






ニュージーランドから日本人養蜂家がお届けするPure&Natural Honey♪

by picomiereyoko | 2013-12-06 19:35 | 暮らし/ブログ