人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニュージーランドからお届けします
by picomiereyoko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
外部リンク
フォロー中のブログ
みつばちとニュージーラン...
enjoy honey!...
◆PicoMiere お...
カテゴリ
全体
お知らせ
暮らし/ブログ
みつばちさん/love bees
honey/beekeeping
ヘーゼルナッツ
PicoMiereピコミーレ
未分類
以前の記事
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
検索
タグ
(8)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
日々の出来事
海外生活
画像一覧

奇跡のリンゴ

「暑〜い」と言った舌の根も乾かぬうちに「寒〜い」と叫んでいます。
ニュージーランドに戻ってきました。
季節は逆、風景も生活スタイルも全然違うので、どちらに居る時ももう一つの生活の事を想像するのすら難しく、ほぼ完全に忘れています。
いつも二つの全く違う人生を行ったり来たりしている気分です。

今さら、なのですが、『奇跡のリンゴ』を読みました。止まらなくって昨夜一気に。
奇跡のリンゴ_d0227101_10335578.jpg


ニュージーランドではいつもお値打ちにオーガニックアップルを買っていて、無農薬のリンゴが奇跡のリンゴと呼ばれる事に違和感があって、この本の事も斜めに見ていた気がします。
いやはや、無知な私です。

なんと壮絶な人生で、なんて人なんだこの人は、と驚きながら読みました。
表紙の、この写真から聞こえて来る陽気な笑い声、に時々救ってもらいながら。
人生をかけて、命をかけて、どうしてここまで出来るんだろう。

農業を学ぶのかと思ったら、生き方まで教わりました。
一晩寝てしまったら燃えるような感動も下火になってしまった平凡な私ですが、
私のやり方で、私のペースで、
だけど命をかけて、(一つの事?)をやっていこうとここに誓います。


驚くほどおいしいそのリンゴが食べてみたくなりました。


木村さん、現在尊敬する人NO.1!(単純です、はい)
同じ時代に生きられて、幸せです。
お話を直にお伺いできる日を楽しみにしています。



ニュージーランドはちみつ専門店PicoMiere
奇跡のリンゴ_a0079306_1952716.gif






ニュージーランドから日本人養蜂家がお届けするPure&Natural Honey♪

by picomiereyoko | 2012-07-24 10:56 | 暮らし/ブログ